【特別活動】令和5年度東高祭【文化祭】

★令和5年度東高祭【文化祭

⚫︎令和5年度東高祭として、6月5日(月)文化祭、6日(火)体育祭が2日間にわたって実施されました。

今年度の東高祭のテーマは「____青春。」です。

一人ひとりが思い思いの青春を掲げ、お互いに応援しあう、そんな学校祭にしようというスローガンを掲げて短い期間ではあるものの学年の隔たりを超えて団長を中心に準備を進めました。

開会式は各団長によるパフォーマンスが行われました!

 

 

 

 

 

 

 

そしてその勢いのまま各団の「ダンスコンクール」が開催され、創意工夫の凝らした迫力満点のパフォーマンスに会場は大盛り上がり!

 

 

 

 

 

 

 

聴き馴染みのある音楽や、流行のPOPソング、ミュージカル調な音楽、様々な音楽に合わせて毛色の異なる9つのダンスチームが最高のパフォーマンスをしました!

その後は各団によるプロジェクト発表、吹奏楽部の音楽ライブ、各部活動の展示企画や、PTAの方々のキッチンカー販売など、校内各所で楽しむことができました。

各企画の様子を掲載します。

 

 

 

 

 

 

 

生徒一人ひとりの思い出に残る文化祭となったのではないでしょうか。次の投稿では体育祭の様子を投稿します。

特別活動部主任 磯部泰之