【陸上競技部】総合体育大会陸上競技西三河予選

●新年度が始まり、陸上競技部にも新しい仲間が増えました!

 

部員10名マネージャー2名が入部、総勢42名となりました。
(1年生12名 2年生15名 3年生15名)

 

また、顧問の異動などにより体制も変わり、新しい東高校陸上競技部がスタートしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【4/27~4/29 高校総体西三河予選@マルヤス岡崎龍北スタジアム】

 

●3年生にとっては、高校生最後の大会。この総体のために準備してきました。

 

大会結果は、自己ベスト更新の選手が多く、いい表情して3日間を乗り越えることができました。そして、最後までやりきった満足げな表情をする選手ばかりで、引退試合を終えました。

 

この大会を通して、選手やマネージャーが一丸となってレースに挑む姿が見られ、チームとして成長できた大会となりました。

 

3年生は、次なる試練(大学受験)が待ち構えています。この陸上競技部で学んだこと成長したことを、自分の進路実現に向けて1歩ずつ確実に走り続けて欲しいと思います。

 

 

《入賞選手および県大会出場選手》
*男子走幅跳 2位 平林 駿登(3年生/桜井中)

 

*女子400mH 7位 加藤 千愛(3年生/篠目中)

 

⇒愛知県高校総体は、5/17~5/19@マルヤス岡崎龍北スタジアムで開催されます。

 

《入賞選手》
*男子5000mW(競歩) 2位 山本 泰生(2年生/安城北中)
⇒県大会出場には、参加標準記録突破が条件

 

 

 

 

 

 

 

3年生!!お疲れ様でした。