【女子バレーボール部】令和5年度から令和6年度へ

令和6年4月27日(土)、3年生の最後の大会となる総合体育大会が行われました。

第1回戦 VS松平高校  2-0(25-22、25-5)   勝利
第2試合 VS岡崎北高校 0-2(17-25、15-25)敗退

県大会出場が目標でしたが、惜しくもベスト8をかけた試合で前回地区2位の岡崎北高校に敗退となりました。しかし、スコア以上にいい試合ができたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大会をもって3年生は引退となります。これからはそれぞれの進路に向けて、受験勉強を頑張ってください。2年間、お疲れさまでした。

 

週が明けたところで2年生で新チームのミーティングを行いました。新チームキャプテンである丹澤一花(安祥中出身)、副キャプテンである鍋岡采実(岡崎南中出身)、外山陽菜(六ツ美北中出身)を筆頭に、県大会出場に向けて頑張っていきたいと思います。

ミーティング後には3年生お疲れ様会をおこない、先輩方へ感謝の気持ちを込め色紙や歌のプレゼントをしました。

また今年は新1年生が21名(選手19名、マネージャー2名)も入部し、さらに大所帯となりました。人数は多いですが、全員一丸となって頑張りたいと思います。

(女子バレーボール部顧問)