【陸上競技部】IH男子走幅跳 全国第7位入賞!

令和5年度全国高等学校総合体育大会が、
陸上競技は北海道札幌市厚別公園競技場で行われました。
受け入れて頂いた、札幌市の皆様、
大会関係者の皆様には、感謝申し上げます。





















本校からは 2年生の平林駿登 君(桜井中)が出場しました。
結果は、堂々の全国第7位入賞!!を果たしました。
予選3本目で自己ベストタイの7m33の跳躍をし、見事決勝進出。
予選では初めて長い待機時間を体験しましたが、
なんとか大舞台でも自己ベストタイ記録を跳ぶことができました。

試合で1日9本跳躍は初めての中、最後までやりきることができました。
そして初めての全国大会という大舞台ながらも
納得のいくような力を発揮できたのは、
彼の持ち味の負けん気、
どんな舞台でも冷静に自分の跳躍に向き合う力が
あったからこそだと思います。

本校の代表として、また愛知県の代表として、
本当によく頑張ってくれました。

私自身も、各種目のハイレベルな戦いを目の当たりにして、
その場にいるだけで気持ちが昂るようなこの空気感を、
一人でも多くの生徒に感じて欲しいと思える1日になりました。
そしてより一層、陸上競技が好きになれるきっかけとなりました。


来年もこの舞台に戻ってきたいと思います。