😄購買がリニューアルオープンします!

😄大変長らくお待たせしました‼いよいよ購買がリニューアルオープンします‼

6月12日(月)12:30~13:30  OPEN!

⚫︎安城東高校では、コロナ禍により販売業者さんの採算が取れない状況が生じ、過去2年間、販売業者さんが2度ほど変わりました。他の近隣の一部の高校でも同じような状況があったようです。令和4年度末に、PTA役員の皆様から購買業者さんの情報の提供をいただいたり、在校生の方に購買の利用実態調査を行ったりしてきたのは、学校における「購買」の持続可能な在り方を検討するためです。

⚫︎学校における購買活動は、ウェルビーイングな高校生活の実現、学校生活に潤いを与える大切な活動の一つであると考えていますが、販売業者さんにとっては採算がとれるものでなくてはなりません。このため、購買活動の持続可能性を考えた場合、商品のラインナップ、販売方法の工夫や販売量の確保も必要になります。

⚫︎昨年度末より検討と相談を続けた結果、ようやく新しい体制でスタートすることが可能になりました。これらの事情についてご理解いただくとともに、学校における購買が今後も持続可能な活動となりますようご協力をいただければ幸いです。

(総務部購買担当)

購買openチラシ(6月12日)