【2学期LT】部活動の表彰伝達と壮行会を行いました!

●令和4年9月26日(月)のLT時に、各部活動にて好成績を収めた生徒が校長先生から表彰を受けました。以下が表彰を受けた部活動の皆さんです。

【吹奏楽部】

・2022年度愛知県マーチングコンテスト ニューカマー部門  奨励賞

10月15日(土)に長野県で開催される東海大会に出場します!

【女子ソフトテニス部】

・令和4年度碧海地区高校選抜大会

女子第3位 髙井 彩恵さん(幸田中学校出身)・林 萌加さん(安城南中学校出身)

・令和4年度愛知県高等学校新人体育大会ソフトテニス競技西三河支部予選会

女子団体第5位

伊奈 遥さん(篠目中学校出身)・河合 優花さん(安城北中学校出身)

森 咲奈さん(矢作北中学校出身)・髙井 彩恵さん(幸田中学校出身)

久保 七海さん(六ッ美中学校出身)・林 萌加さん(安城南中学校出身)

岡部 純佳さん(安城北中学校出身)・北村 美琴さん(東山中学校出身)

【弓道部】

・第29回愛知県武道館高校生弓道大会団体戦

男子の部 準優勝  安城東Aチーム

山本 裕一郎君(桜井中学校出身)・堀 俊介君(六ッ美中学校出身)

辰田 仁輝君(桜井中学校出身)

【陸上競技部】

・令和4年度愛知県高等学校新人体育大会陸上競技西三河支部予選会

女子100mH 第5位 佐々木 莉里さん(安祥中学校出身)

生徒も自分が持てる力を学校内外で十分に発揮しています。

今後とも各部活動の活躍にご期待ください!!

 

●東海大会出場への出場が決まった吹奏楽部と卓球部の壮行会を行いました!

卓球部の永谷さん、吹奏楽部部長の徳さんがそれぞれ大会の決意表明をしました。その後、生徒会長の岩月悠真さん(安城西中学校出身)と学校長より激励の言葉がありました。

【卓球部】

・第62回東海卓球選手権大会ジュニア男子シングルスの部出場!!

永谷健介さん(吉良中学校出身)→令和4年11月4日(金)に岐阜県(岐阜メモリアルセンター)で開催される東海大会に出場します。

~顧問より紹介~

永谷さんは中学1年生から卓球を始め、現在は本校の部活動だけでなく、西尾市のクラブチームにも所属し、日々練習に励んでいます。今年度は6月に行われた国体予選では地区予選を勝ち上がり、県予選に出場するなど活躍しています。

今回、永谷さんは東海卓球連盟主催の「第62回東海卓球選手権大会」ジュニア男子シングルスの部に出場します。この大会は、愛知・岐阜・三重・静岡の各県予選を勝ち上がった選手が集まる大会です。愛知県は非常に卓球が盛んな県の一つです。その中で出場権を獲得したことに自信をもって、岐阜県「岐阜メモリアルセンター」で11月4日から開催される試合に臨んでもらいたいと思います。

【吹奏楽部】

・第36回東海マーチングコンテスト ニューカマー部門に出場!!

⇒令和4年10月15日(土)長野県(ビックハット)にて開催される東海大会に出場します。

~顧問より紹介~

先月行われた愛知県マーチングコンテストにおいてニューカマー部門という入門カテゴリーの大会に参加しました。そこで奨励賞・東海大会への推薦を頂き、来月15日長野県長野市のビックハットで開催される「第36回東海マーチングコンテスト」に愛知県代表として出場します。

本校の吹奏楽部は、5年前にも同じニューカマー部門で出演し、その時には東海で最優秀賞を獲得しています!

  

それぞれの大会やコンテストまで少し時間はあります。当日ベストが出せるよう練習も頑張ってください!そして当日は、落ち着いて普段の努力の成果が発揮されるよう頑張ってほしいと思います。(^^)

生徒・教職員 一同応援しています!頑張れ!!安東生!!

(特別活動部)