【吹奏楽部】西三河南地区高等学校吹奏楽フェスティバルに出演しました

こんにちは!吹奏楽部です。

令和3年12月19日(日)、2年ぶりとなる西三河南地区高等学校吹奏楽フェスティバルに出演しました。このイベントは、毎年西三河南地区の高校吹奏楽部が集まって演奏会を行うのですが、本校は昨年のコロナ禍の中、出場を見合わせました。イベント自体に参加するのが2年ぶりとなります。

また、吹奏楽部としても夏のコンクール以来となる学外での演奏ということで、とても楽しみにしていたイベントです。今年度は、安城農林高校吹奏楽部の皆さんとご一緒させていただき、双方のバンドの良さを活かしつつ、お互いに学びあい練習を進めてきました。
(といっても、お互い学校行事等で忙しく合同練習は12月に入ってから、2回だけ行える状況でした)

本番前日の土曜日は、土曜講座を途中で抜けて会場である安城市民会館へ。久しぶりのホールでの演奏に若干戸惑いつつも翌日の本番に向けて、最終調整を行いました。(とここで、顧問がリハーサルの終了時刻を30分間違える珍事が発生…大慌てでホールに戻る事態に。みんな本当にゴメンナサイ)

当日日曜日は、とても寒く、でも会館内はとても暖かい(暑い)という、奏者にとっても楽器にとっても優しくないコンディションでした。しかし、部員たちはこの日のために練習してきた成果を存分に発揮してくれました配信をご覧いただいた皆様、いかがでしたでしょうか。

 

本来なら、会場で生の演奏をお聴きいただきたいところですが、それは3月の演奏会までしばしお待ちください。
これからも吹奏楽部は、皆様の心に響く演奏を精一杯お届けいたします!

吹奏楽部員の皆様は、コチラ(クリック!)をご覧ください。