【1学期終業式】の様子(LIVE配信)

●令和3年7月20日(火)、校内LIVE配信を活用して、表彰披露・終業式・放送部全国大会出場壮行会を行いました。多くの部活動が県大会出場等の成績を残し表彰状をもらいました。

●式辞の中では、まず校長先生作成の1学期の東高祭振り返り動画が流れました。続いて、1学期始業式での「知的な<雪かき>」の振り返りとともに、広く深く物事を考え整理する能力を育成する「夏休み自由応募型懸賞付校長課題」が全校生徒に提示されました。

●続いて、8月のパラリンピック・トライアスロン部門に出場するママアスリートの土田和歌子さんのお話がありました。終わりには、キロロ「未来へ」を皆で聴き(公式You Tube)、未来を展望しながらも「足元をみる」ことの大切さを説く土田さんの言葉をかみしめました。

・校歌についても映像配信しています。

●終業式後、進路指導部・生徒指導部からの話がありました。

●「放送部」は、NHK杯全国全国高等学校放送コンテストで3度目の全国大会に出場したため、壮行会を行いました。中出眞人(安祥中学校出身)部長があいさつをしました。

・創作テレビドラマ部門「青春(アオハル)ディスタンス」の以下ダイジェストです。コロナ禍において、様々なカタチの愛の存在を学園ドラマ風に演じています。現在(7月21日)、準決勝まで進んでいます。決勝の残れるかは、7月29日に公表されます。さて?

・平田有美(高浜中学校出身)生徒会長の激励の言葉もありました。