48回生フレッシャーズカップ開催

●令和5年4月17日(月)午後、新入生親睦行事を開催しました。名付けて「フレッシャーズカップ」!親睦を深めるためのドッジボール大会です。男女別に3クラスずつの3つのリーグを作って予選を行い、その成績により3つの決勝リーグを作り、勝敗を競いました。

強い風が吹き、時にグラウンドに砂嵐が舞うコンディションでしたが、強風をものともせず各コートで熱戦が繰り広げられました。プレーや応援を通してクラスメートとの距離がぐっと縮まったようです。

●行事後の新入生の感想を紹介します。

・初めてのイベントでとても楽しかったです。男女ともにお互いを応援したことでクラス内の仲が深まったと思います。
・ドッジボールを通して、まだ話したことのないクラスメートとも話すきっかけになりました。久しぶりに体を動かしたことで気分もリフレッシュできて楽しかったです!
・自分のクラスは、初め他のクラスよりも活気がなく盛り上げようとする人も見られませんでした。しかし、最後の試合では「頑張るぞー!」というような感じで声をかけている人やどうするば勝てるか作戦を考えみんなに聞いて回っている人もいていい感じの雰囲気でした。2時間ぐらいだったけど、その短い時間でもみんなが成長しているような気がしました。
・今まで話せなかった人と話せたり、円陣を組んだりしたことで、クラス全体が仲良くなった気がします。また、すごく楽しめて、フレッシャーズカップがあったことで団結力も深まったと思います。
・いいプレイをした子に対して拍手をしたり声をかけたりしていい雰囲気だなと思った。円陣組んでいるのが素敵だなと思った。

●新入生の皆さん、早く新しい生活に慣れて、高校における自分の道を定めてくださいね!