『第9回南吉杯』で【準優勝】しました!【女子ソフトボール部】

 

●令和5年4月1日(デンソーブライトペガサススタジアム・安城市ソフトボール場B)、4月2日(本校グラウンド)の両日において、【第9回南吉杯高校女子ソフトボール大会】(参加校:碧南、山田・緑丘、安城農林、半田商業・半田農業、安城・岩津・吉良、豊橋商業、安城南、安城東)が開催されました!

  • グラウンドでは、コロナ禍以前のような活気に満ち溢れた選手たちの声が響き渡り、真剣勝負が繰り広げられました!

 

  • 本校の選手たちは、応援してくださった多くの保護者の方々とも一体となり、日頃の練習の成果を発揮し【準優勝】することができました!

  • 前回大会からの2連覇が目標でしたが、あと一歩届かず…。ただ、悔しい思いはしましたが、次の総体予選に向けて良いステップになったと思います!まだまだ上手くなれます!がんばりましょう!

  • 試合に出場した選手はもちろん、ベンチから大きな声で声援を送ってくれた選手やマネージャー、そして、この春卒業したOGや保護者の方々を含め、全員でつかみ取った結果だと思います!少ない練習時間の中、本当によくがんばりましたね!

  • 最後に、これから入学して来てくれる新入生のみなさん!今回の大会でも、高校生からソフトボールを始めた選手が大活躍してくれました!経験者の子はもちろん、初心者の子の入部も大歓迎です!良い仲間や思い出を、高校で作りましょう!