【バレーボール部(男子)】きまぐれ部通信

●令和5年3月21日(火)、3年ぶりの1年生大会開催。

⚪︎本校2−0岡崎北B×

⚪︎本校2−0豊田北 ×

× 本校1−2岡崎北A⚪︎

結果:岡崎北会場 2位

決勝では1セット取られた後、自分たちの攻守を見直し1セット取り返しましたが、最終セット15−7で負けてしまいました。

新3年生が引退後の新チームの予行練習にもなり、チーム、個人の課題を見つけていました。普段先輩たちに頼ってばっかりだった1年生がこの大会を通して成長できるきっかけになりました。

●春休みに入り、総体前バレーボールに集中できる期間。

ご縁があり、愛知教育大学男子バレーボール部との練習会、練習試合を本校で行いました。

技術、バレーボールの知識など普段自分たちでは解決できないことも教えてもらえ有意義な時間になりました。この日をきっかけにチームとしてまた雰囲気が変わったように感じます。

●3月下旬は、練習試合Week。

6校の学校と練習試合をさせて頂きました。体力的に疲労困憊の中でしたが、しっかりやりきりました。Aチームはもちろん、Bチームも普段より多く試合をすることができました。総体までの課題を個々見つけられたと思います。ここからは疲労回復&バレースキル、チームスキルを少しでも磨いて欲しいです。

●今年度の練習試合、公式試合のセットは、180セットを越え、勝率はまずまず。たくさんの経験と練習を積んだからこそ、自信を持ってプレーすることができています!今の自分たちのバレーが総体でしっかりと発揮し、県大会でリベンジしてほしいと思います。今後も安城東高校男子バレーボールに応援よろしくお願いします!

●新入生の入部を待っています!一緒にバレーボールを楽しみ極めましょう!