ユネスコクラブの活動

●ユネスコクラブは日頃から、校内、校外のボランティア活動を行っています。校内では、池の魚の世話や掃除、エコキャップ洗い、そして校外では、安城市の企画する「アダプトプログラム」に参加し、北安城駅周辺のゴミ拾いを定期的にしています。

 

●ESSと合同で、夏に安城市内に住む外国籍の子どもたちに勉強を教えたり、冬に「MEET THE WORLD」という地元のケーブルテレビが主催する番組の公開収録に参加したりしました。

 

●また、令和4年度は、愛知県の文化部が集結して発表を行う「アートフェスタ」においても実行委員として参加し、運営のお手伝いをしました。

各種セミナーでは、長年ボランティア活動を行っている方々からのお話を聞き、その中で人のために動くことは、実は自分のためにもなっていて

自分の心が豊かになっていくという実体験を口をそろえて話されており、私たちも周りの人が笑顔になるような活動をこれからも行っていきたいと強く思いました。

●常に新入部員を募集中です。週に1回の活動で、他の部活との兼部も可能なので、ぜひ、一度ユネスコクラブの活動をのぞいてみてください。