3年生に贈る応援メッセージ

●今年も始まります。1月共通テストから3月末までの、国公立・私立大学や専門学校などの受験活動。この時期は、日本全国を舞台に、次の未来を切り拓く若者が受験に挑みます。そんな先輩、45回生を応援するメッセージが、後輩1・2年生など安城東高校関係者から寄せられています。順次更新し、3年生受験生に皆のパワーをお届けします。


ガンバレ、先輩! ガンバレ、45回生! 

  • 【女子硬式テニス部】 先輩方今まで頑張ってきたことをやり切れるよう頑張ってください! どんなに辛いことを乗り越えてきた先輩方なら大丈夫だと思います!自分を信じて頑張ってください! そして今の安東の学校文化を作って下さりありがとうございました!
  • 【サッカー部】最後まで走り抜けてください
  • 【1年吹奏楽部N.N】 一緒に部活動をした先輩に憧れました。 年の差関係なく優しく接してもらったし、真剣に努力する姿がすごくかっこよかった。 受験応援しています!頑張ってください!
  • 【2年吹奏楽部】 私たちが部活をしている時、いつも先輩方は本館で勉強を頑張っていて、かっこよかったです。 あと少し、頑張ってください! 応援してます!
  • 【吹奏楽部】 たった1年間でしたが、仲良くしてくださってありがとうございました♡
  • 【弓道部 】とてもお世話になりました! 弓道場から先輩方の頑張ってる姿を見て、いつも勇気をもらってました! 落ち着いて、いつも通りやれば大丈夫です!自信を持って頑張ってください!
  • 【弓道部より】部活中いつも外から応援してます
  • 【茶華道部】最後まで諦めず頑張ってください。 応援しています。
  • 【1年生】 不安とか緊張があるのに勉強を続けていて本当にすごいです!応援してます。
  • 【1年生】自分の納得のいく結果が出せるように頑張ってください!応援しています!
  • 【1年N.A】 好きな言葉は不撓不屈! 勉強だけでなく、コロナ禍で不安も大きいかと思いますが、これまでそれらの困難を乗り越えてきたみなさんならきっと上手くいくと思います。 心から応援してます!頑張れ!!
  • 【1年S】自分のベストを尽くして頑張ってください
  • 【安城西中学校】 笑う門には福来る 最後は笑顔で!
  • 【1年2組】【野球部】【安城市立安城南中学校】先輩たちが僕たちの部活が終わるくらいまで学校の教室で勉強している姿を見てきました。自分を信じて頑張ってきてください。 絶対絶対絶対ごうかくしてください。 応援してます。
  • 【1年桜井中学校】 頑張ってください!!
  • 【吉良中の先輩へ 】頑張ってください!
  • 【1年生】頑張ってください。
  • 【2年T】 先輩たちなら大丈夫です! 応援しています!!
  • 【村瀬校長】共通テストは予選リーグです。それを乗り越えたあなたの過去を振り返れば、それはあなたのこれからを守ってくれる大きな力となるはずです。全国50万人以上が受けたテストに参加したことを誇りに思い、これからのことだけを考え、この時間を大切にするのですよ。「Never Say Never.」!私も、学校の公式HPトップ「大学等受験に臨む3年生の皆様へ」で、具体的なサポート情報を流し続けます!。
  • 【杉本教頭】 Never Say Never!! おてんとう様は君たちの努力を必ず見てくれています。君たちの頑張りを必ず見てくれています。だから心配しなくても大丈夫。最後の最後までファイトですよ!!
  • 【神谷教頭】まず健康な状態で受験することが大切です。日々の健康管理に気をつけてください。一定の睡眠時間は確保しましょう。 また、受験が終わったものに関してくよくよしても仕方がありません。フィードバックできることはフィードバックし、それ以外のことは忘れて前を向きましょう。 難問に出くわしたら、自分にとっての難問は他の受験生にとっても難問のはずだと考え、焦らず手がかりを探し、粘り強くやり抜きましょう。
  • 【3年8組担任】 これからが正念場です!最後まで自分を信じて頑張って!
  • 【3年6組副担任】これから、国公立二次試験、私立入試に向け、最後まで勉強をし続けてください。粘り続ければ、最後には必ず、花開く時が来ます。粘り強く頑張れ!
  • 【情報科教員】 有益な情報を探して集めることも大切ですが、情報に惑わされず自分を信じて前へ進むことも大事です。最後の最後まで諦めず頑張って下さい。
  • 【3年5組担任】後悔しないように全力尽くしてください。応援しています!
  • 【3年3組副担任】あきらめなければ先がある、最後の最後まで粘ってください。
  • 【3年2組担任】 頑張ってきた分だけ、昨日までの自分が必ず背中を押してくれます!最後まで諦めず、体調を崩さず、持てる力を最大限発揮していこう!
  • 【旧1年4組担任】  共通テストお疲れさまでした。いよいよ本番です! 今からでも、努力したことは必ず自分の力になります。あきらめず、最後まで平常心で努力を続けてください。最高の笑顔で安城東を巣立ってくれることを祈ってます。