本日(10/21土曜日)は、クリーンフェスティバルです。

●令和4年10月21日(土)、汗ばむほどの天候です。午前中の土曜学習会を終え、本校恒例の「クリーンフェスティバル」を開催しました!1・2年生部活動単位での参加を募り、生徒・保護者・教職員総計260名程度のフェスティバルとなりました。

(部活動公式戦や公式試合を前にした部活動は、校内で練習に励んでいました。また、3年生は、校内で模擬試験を実施しています。)

●安城東高校は、今から約40年前、学校環境美化活動で文科大臣表彰を受けたことがあります。時の松永光文科大臣による言葉が石碑として残されています。校門から入ってすぐ左にある石碑「風雪磨人」がそれです。

        

●その時の景観は、今も、生徒・保護者・教職員・用務員さんの努力により、維持されています。これからも大切にしていきたい安城東の学校文化の1つです。

●フェスティバル終了後には、2つのイベントがありました。一つは、参加者全員による”大じゃんけん大会”、10名の方に学校長のアグリファームで栽培した秋の新鮮野菜(さつまいも、里いも、モロッコインゲン、ラディッシュ、焼き肉レタス、小松菜、きゅうり、生姜)をハロウィン・プレゼント(かぼちゃは既に終わりました!)、そして、これも毎年恒例、PTAの方による”おしるこ”の振る舞いです。朝からの仕込み、ありがとうございました。

今日は、さわやかな秋の一日でした!!