第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会西三河支部予選会

●令和4年度新チームが4月に発足したものの、感染症の関係で大会が中止になり、今回の大会が新チーム初の大会となりました。その成果は次の通りです。

令和4年9月23日(金)、岡崎商業高校で開催


第1回戦 VS豊田高校

昨年度12月の大会で対戦経験があり、前回はフルセットの末敗れてしまっていた相手です。今大会では、序盤からリードを守り、ストレートで勝利することが出来ました。

本校 2-0 豊田高校 (第1セット 25-20  第2セット 25-17)


第2回戦 VS岡崎商業高校

常に西三河ベスト4に入る強豪校との対戦でした。1セット目は苦しい展開の中で何とか相手の攻撃に食らいつくも、大差をつけられてしまいました。

第2セットでは強豪校相手に序盤はリードし続け、新キャプテンの永田瑞穂(矢作北中出身)や新副キャプテンの西野瑠菜(幸田中出身)の活躍もあり拮抗した勝負が出来ましたがあと一歩のところで惜しくも敗れてしまいました。

本校 0-2 岡崎商業(第1セット 8-25  第2セット 21-25)

今大会に向けてチームで目標を定め、力を蓄えてきた結果が出た良い大会だったと思います。新チームの合言葉は「必笑必勝」です。次回の大会に向けて、全員が笑顔で頑張り、結果として勝利につながるように努力していきたいと思います。

(バレーボール部女子顧問)