2022年度 東高祭

●東高祭とは、毎年6月に開催される文化祭・体育祭を総称した生徒会主催のビッグイベント、「生徒会セミナー」です。現在、コロナ第7波が発出(クリック!)されたばかりですが、6月の当日は、3年生保護者(コロナ禍3年間で初めての限定公開)とPTA役員の方のみの公開となりました。参加できなかった保護者の皆様にお伝えしたく、スライドショーをUPさせていただきます。

●令和4年7月20日(水)に予定されている1学期終業式では、校長式辞において、「遊び心の創造性」(クリック!)、その振り返りスライドを各HRにオンラインで配信し、「時間を考える」をテーマ(クリック!)に、皆で作り上げたこの行事を総括します。

●2022年度の東高祭では、昨年度から始めた、各自が所有するスマホなどのデバイスを使った写真撮影(「自分の思い出は自分で!」)は、引き続き可能となりました。本年度も、生徒会が主体となって自分たちでルールを定め、全校生徒に呼びかけて継続しています。

●「自動車は危険だから車庫にしまっておきましょう」という考えは非現実的です(生徒会の言葉)。これからの時代、情報活用法に関するマナー(情報リテラシー)を身に付けることに教育の重心をもっと移すことが大切なのです。

(特別活動主任)