入学式について

新入生及び保護者の皆様へ

昨日の合格者説明会(登校日)、お疲れさまでした。新入生の皆さんは一日登校ということで、お疲れになったと思います。入学前後には、不安なこと、迷うことがいろいろあります。それは、新しい生活へのトキメキの気持ちからです。このようなトキメキは、人生上そんなに多くはない、貴重な体験です。40年くらい前に東高を卒業した私もそうでした。

  

●令和4年4 月6日(水)は、すでにご案内の通り、本校の体育館において入学式を行います。

この一年間、ご家庭の協力もあって、東高でのコロナ感染の蔓延は一度もなく、学級閉鎖や学年閉鎖を行わずに教育活動が継続できたことをとてもうれしく思っています。生徒が楽しみにしている学校行事についても、工夫してすべてを終えることができています。今は、蔓延防止が解除され、感染症対策を継続しながら社会活動が少しずつ戻りつつあります。

この入学式は、これまでの生活を振り返り東高での生活に新たな決意をもつ大切な行事です。職員一同、対面での入学式が開催できるように、準備を進めております。ご家庭におかれましても、感染症対策をご確認いただきたく、ご協力をお願いいたします。入学式では、凛としてすがすがしい新入生の皆さんと、対面でお会いできることを楽しみにしています。

●しかしながら、新入生や保護者の方がコロナに関わる濃厚感染者に指定されたり、コロナ陽性者と診断されたりした場合には、この入学式に参加することはできません。また、風邪に似た症状や発熱などの症状がある場合にも、参加については、慎重に検討する必要があります。

●上記の事態やそれが懸念される場合については、学校に電話(0566-74-1231)連絡してください。下記をコピー(編集)して、FAX(0566-74-0463)送信いただいてもかまいません(相談の場合は、電話連絡ください)。電話は、教頭・総務主任宛てにお願いします。(保護者の方のメールアドレスをご連絡いただけると幸いです)。

学校長

安城東高校入学式の不参加連絡票

受験番号(     ) 出身中学校(      中学校) 生徒氏名(        )

学校からの連絡先

保護者の電話番号(                  )

保護者のメールアドレス(           @           .jp)

1 状況
生徒本人が陽性  生徒本人が濃厚接触者
同居者(続柄   )が陽性  同居者(続柄    )が濃厚接触者

2 経緯
概要、症状・体温、検査(いつ受けた・症状・結果はいつ他)、感染経路等を書いてください。

書き方例1:〇月〇日に、発熱・頭痛のため、父親が病院を受診した。その後PCR検査を受けたところ、陽性だったため、本人は濃厚接触者として自宅待機となった。本人は今日PCR検査を受けた。結果は夕方頃出る。熱は 36.5℃で、症状も特になし。

書き方例2:母親の職場で陽性者が出たため、母親が濃厚接触者として〇月〇日にPCR検査を受けた。本人は、母親の結果が出るまで、自宅待機となった。母親、本人共に熱もなく、気になる症状もない。

3 保健所の指示
自宅待機期間     月   日  ~   月   日