【家庭科部】美味しいアップルパイを作りました!

●令和4年3月16日(水)、コロナも落ち着きを見せはじめ、久しぶりの調理です。お題は、「美味しいアップルパイ」作りです!

●今年度は、家庭科の授業でも実習がなかなか行えなかったので、部員たちは楽しそうに活動していました。生地を伸ばして切り込みを入れて形をつくるのが難しかったですが、焼き上がりはどの班もとても良い出来でした。オーブンからのいい匂いが家庭科室の外にも充満して、通りがかった先生も覗くほど。。。

●できたての自前のアップルパイは本当においしいくて、市販のものとは別の食べ物ですよ。まだ、みんなで一緒に食べることは叶いませんが、できたてのアップルパイを囲んでとても幸せなひと時を過ごしました。

●さて、お次は何を作りましょうか?