合格者説明会(登校日)について

令和4年度高校入試合格者の登校日の日程(概要)について(お知らせ)

*中3生保護者の方から、上記お問い合わせを複数いただきましたので、下記に示します。なお、その詳細は、合格発表後に、中学校を通して紙面にてお知らせしますので、その内容に従ってください。下記の内容は、現段階での概要です。

●日時;令和4年3月23日(水)

<合格者(入学予定者)> 持ち物;合格通知書、筆記用具、スリッパ、体育館シューズ(中学校で使用したもの)、昼食

8:35までに登校し、昇降口1階の掲示を見て、受検番号ごとに指定された教室に入ります。教室にて点呼を受け、オリエンテーションテスト(国語・数学・英語)を受査します。終了後、教室で昼食を済ませ、午後から保護者と合流し、入学のための説明会に参加します。その後、物品購入をします。

<保護者> 持ち物;スリッパ、筆記具(黒のボールペン等)、購入物の代金、購入した物品を入れる大きめの袋

*購入物及び代金総額は、合格発表後、中学校を通して配布します。

12:40から体育館で受付を行います。説明会終了後、必要物品(教科書・体操服・シューズ・定期券手続きなど)をお子様と購入します。

●終了予定時刻は、概ね15:00頃です。

なお、当日、保護者の皆様からのご相談を受け付けます。遠慮なく、本校職員(校長・教頭、養護教諭も含む)にお声がけください。

(教務主任)