【バレー部(女子)】令和3年度西三河高等学校バレーボール選手権大会結果

●令和3年12月11日(土)に行われた西三河地区選手権の結果です。

今大会は「全員で戦う」ということをテーマに、実力が均等になるようにチームを2つに分けて出場しました。

Aチーム結果
第一回戦(VS西尾高校)
第1セット 18-25
第2セット 24-26
本校 0-2 西尾高校
一回戦敗退

Bチーム結果
第一回戦(VS豊田高校)
第1セット 25-22
第2セット 15-25
第3セット 10-15
本校 1-2 豊田高校
一回戦敗退

 

●両チームとも健闘しましたが、惜しくも一回戦敗退となりました。しかし、今大会のテーマでもあった全員で戦うという点では、普段ユニフォームを貰えない人や試合に出場することのできない人でも、全員がコートに立つことが出来たので、次以降の大会に向けて全員が経験を積むことが出来たと思います。

●新人戦までも1か月を切っています。対戦相手も強豪校と当たることが決まりました。日々の練習や練習試合を大切にし、本番に向けて全員でレベルアップしていきたいと思います。