【緊急・重要】県立学校生徒の新型コロナワクチン接種について(第3次情報)

在校生及び保護者の皆様へ

●高校生のワクチン接種に対する第3次情報をお届けします。すでに、39メールにて連絡済みのことですが、中間考査や部活動公式戦を控えている部もありますので、下記の点をご確認ください

【実施予定日程】

第一候補 第1回目;令和3年10月1日(金)17:30から、第2回目;同年10月22日(金)17:30から

第二候補 第1回目;令和3年10月29日(金)17:30から、第2回目;同年11月19日(金)17:30から

【接種場所】安城更生病院

【ワクチン種類】ファイザー

【病院への移動】学校発着のバスを用意しますが、保護者の送迎による移動、公共の交通機関または自転車などでお子様ご自身で移動することも可能です。

【この事業を利用して接種する場合の注意点】上記いずれの移動方法によりましても、副反応が出たなどの場合の対応などが必要になる場合がございます。接種時間以降に確実に保護者の方への連絡がとれ、場合によっては、安城更生病院へお越しいただけるということを前提に、各ご家庭で希望の有無をご判断ください。

【中考査日程・部活動公式戦との関連】副反応が想定されますので、2日間にわたるワクチン接種日程について、よく検討してください。

〇中間考査日程;令和3年10月7日(木)から10月12日(火)まで *この日程及び安城更生病院による学校ごとの指定接種日を考慮し、上記の第一、二候補を設定しています。

〇各部活動によって異なる公式戦日程等すべてを考慮することはできません。接種日程の翌日など副反応が想定される期日内に行われる部活動公式選への登録・参加は難しくなります。どの程度の副反応が出るかは個人差があります。また、副反応が出てから、公式戦への参加者を交代できるかどうかは、部活動によって異なります。

〇このようなことが心配される場合には、部顧問及び担任にまず相談ください。(副反応が出た場合に、選手交代ができない部活動については、ワクチンの接種を別日程にしていただけると問題はありません。)

〇学校は、第三、四の別日程も検討いたします。以下の日程での接種については、現段階では、個別に担任にご相談ください。

第三候補 第1回目;令和3年11月5日(金)、第2回目;同年11月26日(金)

第四候補<現段階では、安城更生病院設定の最終接種日>(2年生は修学旅行中!);第1回目;令和3年11月12日(金)、第2回目;12月3日(金)

【接種当日の持ち物ほか注意事項】下記をクリックして必ず確認ください。

ワクチン接種のご案内(接種希望者は必ず確認ください)

*この件に関するご質問はすべて教頭(校長)まで 0566-74-1231