【緊急・重要】県立学校生徒の新型コロナワクチン接種について(第2次情報)

在校生及び保護者の皆様へ

第1次情報としてお知らせ(クリック!)した、希望する高校生へのワクチン接種を進めるための県の支援事業に関連して、安城東高校の割り当て(案)の連絡がありました。お知らせした通り、今回は、まずは3年生の接種を優先して行います。(誠に申し訳ございませんが、1、2年生については県から連絡があるまでお待ちください。)

【実施予定日程(案)】第1回目;令和3年9月24日(金)17:30から、第2回目;同年10月15日(金)17:30から

これは、学校行事等から判断(2回目接種日が定期考査期間にかからないこと)した本校の実施希望日です。最終的に、安城地区での調整がありますので、この日程で確実に可能かどうかは、下記にある希望調査全体集計後のことになります。確定日程は、9月17日(金)にご連絡します。接種は学校単位、同一会場・同一日程で行われます(このことから、個々の希望日をお伺いすることはできませんので、ご了承ください)。

【接種場所】安城更生病院

【ワクチン種類】ファイザー

【病院への移動】学校発着のバスを用意しますが、保護者の送迎による移動、公共の交通機関または自転車などでお子様ご自身で移動することも可能です(3年生全員に、9月10日(金)に希望調査用紙を配付します)。

【この事業を利用して接種する場合の注意点】上記いずれの移動方法によりましても、副反応が出たなどの場合の対応などが必要になる場合がございます。接種時間以降に確実に保護者の方への連絡がとれ、場合によっては、安城更生病院へお越しいただけるということを前提に、各ご家庭で希望の有無をご判断ください。

【今後の学校の対応】

9月10日(金)、帰りのHRで、3年生のみ全員、再度の希望調査用紙を配布します。居住地での接種予約状況や上記日程(1回目と2回目を同一会場で受けることが必要です。)を踏まえ、ご判断ください。その際、①前回希望したが実施日程などからキャンセルしたい、②前回同様申し込みたい、③前回希望しなかったがやはり申し込みたいなど、すべて対応することが可能です。また、それと合わせて、病院までの移動方法の希望も取りますので、ご家族で事前にご相談ください。保護者の同意が必要です。

●日程の確定は、前述の通り、9月17日(金)となります。

【校内締め切り】

●9月13日(月)朝のHRで回収します(厳守)。

【接種当日の持ち物ほか注意事項】下記をクリックして必ず確認ください。

ワクチン接種のご案内(接種希望者は必ず確認ください)

*この件に関するご質問はすべて教頭(校長)まで 0566-74-1231