【重要】「中学生体験入学」延期と新しい日程のご連絡

●令和3年8月27日(金)と28日(土)に開催を予定していた「中学生体験入学」について、人流抑制という危機管理の視点から開催を延期といたします。開催直前のご連絡で誠に申し訳ございませんが、日本の現況が「災害級の危機」・「医療現場がすでに機能不全」(2021年8月24日 NHK報道)であることを踏まえた県教育委員会からの要請でもありますので、御理解の程よろしくお願いいたします。

●新しい「中学生体験入学」の日程は、10⽉24日(日)、予備日として11⽉6日(土)に設定します。詳細は、中学校を通してご連絡いたしますが、日曜日(土曜日)の開催ということもあり、コロナ状況や台風などによる開催の有無については、高校から直接参加予定者の皆様にお届けしたいと思っています。そのために、コチラの学校情報配信メールにご登録(クリック!)いただきたいと思います。中学生体験入学の開催情報も含めた学校情報を瞬時にお届けすることができます。

●また、体験⼊学での配布資料については、本年度新しく作成した本校オリジナルのクリアーファイルに一人ずつ挟み込んで準備しておりました。8月末から9月初旬に、各中学校に届けさせていただきます。中学校を通してお受け取りください。

●それでは、10月から11月にかけて、本校にてお会いできることを楽しみにしております。どうぞお体をご自愛なさってください。

*正門入り口横掲示板には、この写真が現在拡大印刷して掲示されています。「中学生体験入学」にお越しになる皆さんをこのようにお迎えする予定で準備を進めていたのですが・・・。次回はお会いで来ますように!!

村瀬正幸@安城東高等学校長